00041


韓国人の反応


1
タイトル見て予想的中


2
深刻ですね。本当に...


3
これはだいぶ前の写真じゃないですか?


4
新鮮な大韓民国


5
毎日こうなんですか? 週末だけですか?


6
それでも並べてありますね。


7
清掃の方が苦労しますね。


8
本当になぜああするだろう?


9
スペインに行った時、これよりも激しかった。


10
先進国なのに、低い市民意識ですね。


11
間違った行動ですが、ゴミ箱が少なすぎる影響もあるようです。


12
外国に比べると良好です。トロント行ってみるとゴミ箱にゴミが入りきらず、すべて周辺に転がっていました。


13
ゴミはゴミを残しますね。


14
こういう文が上がってくれば、先進国は云々言っているがwwヨーロッパはきれいだと思ったが.. 地下鉄のホームで小便している人がいた。


15
>>14
先進国であるロンドン、フランス、ニューヨークも遠慮なく汚いです..


16
これは外国と比較する問題ではなく、単に精神病者らしい者があそこになぜ捨てたのかが問題なのです。


17
このような文が上がってくるたびに繰り返されるコメント...
「外国のどこどこも同じだったよ〜」
このようなコメントをなぜしなければならないのか?


18
こうしたのは、市民意識を理由にだけにするべきことは違うと思いますね。


19
他のところは知らないがあそこは...地下に降りてゴミ箱を探せば、すぐに見つかるはずなのに。ここでゴミ箱のせいや、外国と比べるのは言い訳ですね。


20
これは国全体を卑下して悪口を言うべきことじゃない。ただあんな人がいるのは情けない...上の方がおっしゃったように、どこへ行ってもあまり変わりません。


21
他の国と比較して汚れが少ないので大丈夫ですか?(笑)


22
これが汚いとして、韓国という国の問題に置換しますか?その必要はないと外国の事例を持ってくる人もいます。間違っていますよね。


23
一人がゴミを捨てると...
そこにゴミを捨ててもいいとされています。


翻訳元: http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2841058