11189
スレ主

李承晩が全羅道を放棄したという人もいるし、
李承晩が洛東江で戦闘をするのに時間稼ぎのために全羅道地域を餌として使用し、全羅道に北朝鮮軍を誘い出したいう人もいます。全羅道地域が北朝鮮軍にあっという間に占領された理由は何ですか?





韓国人の反応


1
それではソウルは何で、そんなにはやく占領されたのでしょうか?


2
補給地である釜山を守るので全羅道を完全に放棄しました。


3
釜山に逃げて、そこに兵力を集中した李承晩に聞いてみるしかありませんね。


4
慶尚道を除いてすべて占領されたんですか?


5
全羅道、忠清道を簡単に諦めました...それから彼は釜山に避難。


6
釜山の他に、北朝鮮の手に渡らなかったところはありますか?


7
倭乱の時に慶尚道があっという間に陥落されたのと同じです。


8
戦略的に放棄したのです。力を集中しなければならないので...


9 
このようなスレが立つのを見ると本当に溜息が出る。


10 スレ主
>>9
なぜですか?気になったから尋ねたのに、変な両班ですね。


11 韓国人A
>>10
怒っているところを見ると、あなたがおかしな両班みたいですね^^


12 スレ主
>>11
どこがおかしいのか教えてもらえますか?


13 韓国人A
>>12
おかしいところを言えばいいの?また怒り出すんじゃないかなwww


13
北朝鮮の目標も全羅道地域で、その前の馬山(マサン)攻撃で防御線を形成前に崩壊させようとしました。投入された将軍も最高名将であった方虎山(バンホサン)でしたよ。


14 韓国人B
全羅道地域は容易に占領されたが、スレ主さんは事実関係の根拠はどこから得ましたか?知りたいですね。


15 スレ主
>>14
今日が朝鮮戦争が起きた日ではないですか。朝鮮戦争のドキュメンタリーを見ました。北朝鮮軍が忠清道までものすごい速さで押してきました。ところで全羅道、慶尚道の二つの地域が残ったが、私が考えるには全羅道の方を死守するべきだと思うのに、なぜ早々に諦めたのか気になりました。それで記事を探してみると、李承晩を良く見ていない人々は全羅道を諦めたと言い、一方で別の人は戦略的に洛東江戦闘に集中するのために諦めたと言います。それで尋ねたのです。


16 韓国人B
私も一度見たいですね。 ドキュメンタリーの名前を教えて下さい。そして本文で自問自答しているのではないですか? 全羅道地域がなぜ早く占領されたのか本文でみな説明しておられますね?それが李承晩の意図でも戦略的集中でも、これはなぜそのような戦略を選んだのかに対する政治、軍事的領域の問題です。

あなたが質問された「なぜ全羅道地域があっという間に占領されたか?」という質問は、戦略選択の理由ではない
でしょうか? どんな理由があっても、諦めたから早く占領されたのでしょう。変な質問をしましたね。わざとですか?


17 スレ主
>>16
私は全羅道の人間ですwww 何がわざとだ。


18 韓国人B
>>17
あなたが全羅道出身であることと何か関係がありますか?質問がおかしいのが全羅道と何の関係があるんですか?コメントで、質問についてきちんと回答しましたよね。なぜ全羅道をすぐに諦めたのか知りたいとの回答を。

本文はなぜ全羅道地域が早く占領されたのかと質問されているが、政治的隠喩があると見るのは無理もありません。

全羅道の方は、全羅道地域に対する露骨な警戒に無感覚なようですね。 私はソウルで生きていても感じますが。


19  スレ主
>>18
分からないから尋ねたのです? わざととか、何か別の意図があって尋ねたことではないのです?私は全羅道の人間だから、なぜ全羅道を早く諦めたか気になって尋ねました。そのようなことがなければ、住んでいるところなど話しませんwww

李承晩が戦略的に諦めたのか、そうでなければそのまま諦めたのかを知りたくて尋ねたことです。


20 韓国人B
>>19
まぁ、あなたがバイトとして、書いたのではないということは分かりました。
バイトだったら、もっと巧妙なので...


21 スレ主
>>
あなたの加入日を見ると初心者会員のようだが、ケンカをふっかけてこないで行って下さい。



翻訳元:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2711373