11135
11136

スレ主

為替レートが下がったので、日本旅行に行ってきたが、酒の価格を見るとあまりにも安いんですよ。
日本の旅行行かれる方、お酒を1本ずつ買ってきて下さい。お酒の価格は完全に負けているレベルです(笑)代表的な日本産ウイスキーの山崎、響、白秋、竹鶴の価格も非常にリーズナブルです〜





韓国人の反応


1
韓国と比べてそれほど安いのですか?


スレ主
>>
見れば分かると思いますが、ほぼ半額です。バランタインの価格は本当に安いし、モエ·シャンドンも国内大型マート行けば65000ウォン程度します。この写真で38000ウォン程度だから本当に安いのです。グレンフィディック750mlも大型マートで7〜80000ウォンのレベルで売られています。


>>
世界の主流の小売店の価格に基づいても3分の1の価格ですね。
南大門や大型マートの販売価格の半額ですね。


2
南大門市場よりもずっと安いですね。


スレ主
>>
南大門市場は全く信じていません。


3
免税店よりも安いですか?


スレ主
>>
免税店よりはるかに安いですね。


4
ドンキホーテですね。


スレ主
>>
(笑)日本へ旅行に行かれる方であれば、誰もが知ってるドン·キホーテです。


>>
日本の小売店で酒の販売価格を見てショックを受けた1人ですwww
それを見て以来、韓国では酒を飲まないようにしています。


スレ主
>>
日本では酒はバブルで高くならないみたいですね。


>>
韓国の焼酎も日本や香港のマートでは10000ウォン~20000ウォンの間で売っていました。ヨーロッパにいたときに現地のマートで、900ウォンで売っていたビールも韓国に入ると3500ウォンになっていました....どうやら価格は仕方のないことですね。あぁ....韓国企業なのに、外国より韓国で高く売る車とサムスン電子製品などは、例外です......


5
この価格は日本の免税店の価格ですか?
それとも大型マートの価格ですか?
来週、日本に行くんです。


スレ主
>>
写真は北海道札幌のドンキホーテです〜
イオンモール、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ドンキホーテに行くと安いですよ~


>>
ありがとうございます。
約3週間前にも行ったんですが、酒の価格までは見ていませんでした。
情報ありがとうございます。


6
韓国の食べ物が無駄に高いのです。国民を安く腹いっぱい食べさせるのが、国の基本的なポリシーです。


スレ主
>>
不思議と外国から輸入するものは、すべて高価なものだと思う。
流通の問題なのか、国が問題なのか?


7
韓国は流通の方が異常な気がします...


スレ主
>>
そうなんです。本当に皮肉な国です。
国民をカモにしているんです。


8
サントリー響、飲んでみたいですね。
ところが、為替レートが良くなっても、まだ高額な響30年(泣)


スレ主
>>
サントリー響は本当に良いウイスキーですよ。
30年はあまりにも高くて飲んでいませんが...(泣)


9
日本旅行へ行くんですが、何を買ってきたらいいか教えて下さい。


スレ主
>>
洋酒を買って下さい。あとロイズのチョコレートです。生チョコレートはとてもおいしいのでおすすめです。


10
グレンフィディックやバランタイン12年は、マートでも28000~35000ウォンくらいで購入出来ますよ。


スレ主
>>
500mlではなく700mlで見て下さい(笑)
私が知っている場所では、700mlでその価格のところは見たことがないですね。


11
2本購入出来ますか?


スレ主
>>
海外から国内へ持ち込むのは1本までとなっています。


 
翻訳元:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=4147340