00059
スレ主
パンの技術を学びに日本に行く人が、最も多いことで分かります。







韓国人の反応

1
私が見るには、日本がトップです。


2
東洋人の口には日本製のパンがよく合うようです。


3
ヨーロッパからも日本に学びに来ているね。


4
製菓、製パンはヨーロッパを除けば、日本がトップのようだ...


5
アジアではトップです。なぜなら世界にはフランスがあるので...


6
日本がトップである品目があります。 そして基本的に日本の製菓、製パンとヨーロッパ本土の製菓、製パンは指向が大いに違います。


7
製パンはフランスの方が良いんじゃないですか?


8
フランスがトップなんですか?私は、日本はフランスに負けてはいないというのを聞いたんですが...違うんですか?


9
カステラだけ日本がトップでしょう。


10
アジアでトップなのは認める。日本のスタイルは西洋とは違っているが...


11
フランスがトップでしょう。日本はその壁を越えられない。


12
いくつか掘り下げてみれば、製パンはフランスがトップだと思います。製菓は、日本の方が間違いなく良いと思います。


13
ちなみにケーキは製菓だよ。


14
製パンを作っている友達に尋ねると、日本が最高だよ。フランスよりさらに...
と言ってました。


15
フランスがトップでしょう。
日本でも、フランス風のパンがそれで多いという。


16
ところで韓国でもパンは本当によく作られていますね。


17
韓国の製菓は日本のスタイルを真似てるから...それで従事者が日本がトップと叫ぶことがある...


18
フランスがトップオブトップです...


19
それでもフランスが僅かに優位である。 ベンツかBMか程度の差のようだが、それでもベンツがより良いことと似ています。


20
日本はカステラの製造だけは、トップじゃないですか?


21
それでもとにかく、そのトップという日本でもフランスへ学びに行く人が多くいます。フランス人が日本に行くより当然多いでしょう。


22
率直に日本と比較すれば韓国はまだ....


23
韓国がパンをよく作れるんですか?トルコのイスタンブールの空港の中にあるパン屋さんでもレベル差を感じました。


24
フランスでしょー。日本からフランスに製パンを学びに行く人は多いです。


25
デザート類は本当に日本が良いですね。



翻訳元:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2605579