00002
MERS感染確定者が政府発表より多い可能性が提起されている。感染している患者は保健福祉部指定病院隔離病棟で治療を受けているが、この日までに発表された35人の感染確定者名簿には含まれていない人がいることが確認されたためである。

4日、疾病管理本部などによると、ソウルのある指定病院でMERS確定患者Aさん(54・女)は、治療を受けている。 Aさんは、先月19日、京畿地域病院に帯状疱疹で入院しており、24日高熱症状などが現れ、隔離治療を受けていた。

この病院は、最初のMERS感染患者が入院していたところで、Aさんは先月29日、ソウルに移送されたが、30日、確定判定を受けた。この病院の関係者は、「AさんがMERS感染確定者ということは正しい」とし、「詳細については、疾病管理本部に連絡する必要がある」と答えた。

しかし、疾病管理本部が発表した感染患者名簿には、Aさんはなかった。感染確定者が不足しているされた可能性が提起されている部分である。これに対して疾病管理本部と京畿道防疫対策本部などに数回確認をしようとしたが、回答を受け取っていない。

アンヨウングク記者







韓国人の反応


1
これはいろんなことが引き続き出てくるだろうねwww


2
本当にナンセンスだね。


3
疾病管理本部 - ムン・ヒョンピョ保健福祉部長官、朴槿惠大統領
セウォル号 - イ・ジュンソクとその他船員


4
セウォル号の時の生存者名簿も、人数エラーが続いたことを思い出します。


5
本当に疫病みたいだね。


6
この程度なら深刻でしょうwww


7
セウォル号の時とそっくりだねwww
行方不明者の不足vs確定者の不足


8
カオスになっているねwww


9
正しく出来ているのは何があるのだろう?


10
正しく行っているものはありません。


11
本当にナンセンスだな。何をしているのか?


12
このとんでもない状況をどうしようとしているのか?


13
本当に色々が起こる(笑)


14
患者の把握も出来ていないとは、みんな仕事をしないで遊んでいるのか?


15
何百人、数千人の中から欠落しているわけでもなく、わずか30人ちょっと越える中で不足しているとはwww


16
何か起きる度に人数の把握を出来ないのは深刻な慢性病...


17
誰かが見れば、何万人中に1人脱落したと思うだろうね。50人未満水準なのに...それも人員把握が出来なければ数字が増えればもっと酷いことに...


18
豊作だね(笑)


19
現政府にタマネギ説が出てきていますね。
むいてもむいても...



翻訳元:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2573011