05051
スレ主
それでも国家首長なので非難したくないんだけど..
.あっという間にMERS隔離患者が1000人越えたという報道にびっくりしましたね。普通伝染病は後進国でもよくかかる病気なのに...いったい初期に対応をどのようにしたらこうなるのか?

朴槿恵大統領がもう少し神経を使っていたら、状況が変わっていたかもしれないのに残念ですね。
保健福祉部長官はもちろんで...実務そしている公務員たちはぞろぞろ辞表を出さなければならないようだ。







韓国人の反応


1
朴槿恵大統領にまず辞表を出してもらいたいですね。


2
誰が1000人だと言っているんですか?悪口でも...正確な話を持ってきて悪口を言って下さい。


3
朴槿恵大統領は辞めて下さい。


4
1000人以上の隔離したとニュースで流れていました。症状が出た人が1000人ではありません。


5
辞表は最終的にトップが出さなかればなりませんね。


6
隔離対象が1000人であり、感染者は30人です。


7
MERS1000人www


8
>>2
ネイバーニュースに1000人を超えたと出ていましたよ?違うんですか?


9
隔離観察対象が1000人を超えるのでしょう。


10
弾劾の対象です。


11
隔離者が1000人越えたそうだよ。


12
隔離観察対象者が増えたことを幸いと見なければならでしょう。少しオーバーでも隔離して、早く収束させたら良いですね。


13
隔離対象者が1000人を超えたのは正しいです。感染が1000人であれば本当に深刻です。


14
患者が1000人ではない。


15
隔離対象は2次感染者と最初の感染者、その他感染が起きた病院訪問者などでしょう。 少しの症状がある検査対象者が400人であり、90人が結果を待っているこの週末が節目になるだろね。隔離自重の一部は週末を越せば2週目に移って、隔離解除がたくさん出てくるだろうし、週末に爆発的に増えるか減るか、どうなるだろうか?



翻訳元 http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2562702